So-net無料ブログ作成

【4年】12/2 東葛リーグ決勝トーナメント 1回戦@ゆうゆう公園 [News&Topics(活動報告)]

本日は東葛リーグの決勝トーナメント初日です。

相手はお隣松戸市の強豪、六実SCさんです。

◆一回戦 結果
前 0−3
後 0−2
計 0−5


六実SCさんの戦績とか色々調べて、かなり強いんだろうなと予測していましたが。。

これ程強いとは… (^_^;)

殆どの選手がスピード、技術、判断、展開力。全てが高いレベルで、ボールへの寄せも速かったです (◎_◎;)

開始早々から、その圧倒的な速さ、個人技にみんな面食らいながらも、隼の選手達は一生懸命について行こうと対応していました。

そんな相手にでも、やられるだけではなく、隼が攻める時間もあったし、スペースへのパス出しと走りこみが出来た時もありました(^o^)
タイキもチーム唯一のシュートまで持っていったね。

後、今日はコウキがとても良かったね。速くてうまい相手にも、良く冷静に対応していたし、コーチが試合前に求めたカバーリングの仕事を完璧にこなしていたです( ´ ▽ ` )ノ

タツヤは40分必死に走り切ったよね。よく頑張ったです。( ̄^ ̄)ゞ

毎度リュウセイの勇敢なセーブで4点ぐらいは救われました…(*^^*)

負けましたが、他の選手達含めて、皆全力で頑張っていたね。自分達の力はたくさん出しきれたのではないでしょうか( ^ ^ )/□

失点は、やはり相手への甘い寄せや、簡単に足一本で取りにいって抜かれてしまったり、イージーなプレーがまだ絡んでいたです。

あとは守備の連携がもう少し足りなかったね。味方が抜かれた後のフォローをもっとできれば、0−3ぐらいにはなったかな?


さて、コーチから帰りに宿題を出しました。

【 このような強豪チームに勝つために、皆のこれからの課題は何か。これからどんな目標を立て練習をしていくか】


次回の練習まで考えておくこと。みんなに聞きますよ ( ̄ー ̄)


コーチとしては、これからは
・基本体力とスピード、体幹
・トップスピードの中での確かな技術
・戦う気持ちとボールへの執着

ガチンコでの一対一から コツコツ頑張っていきますか ( ^ ^ )/□


寒い中、遠方まで応援に来てくれた保護者の方、ありがとうございました。m(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0